524800 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MilanoCollection S.F.

MilanoCollection S.F.

ペーパーアイテム

芳名帳
芳名帳

これも作れそうだったので・・・
テーマ「桜」を遂行するために。

百均で買った「B6用フォルダー」に、サテン生地を貼った型紙をくっつけ、
その上に桜の造花の花を散らして、チュールレースで包んだ。

ちなみに中身も、いろんなフォントを貼り付けて自作。
桜のパンチで抜いてみて完成。

芳名帳


席次表
席次表  席次表 挨拶

席次表 プロフィール  席次表 ふるさと紹介


招待状・席札は式場のプラン内だったので注文。
同じシリーズ「玉響」をネットで発見したので席次表は自作。

中紙はA3サイズだったけれど、うちのプリンターでは印刷できなかったし、
余分に印刷用紙が入っていたので、2つに切りページ数を増やした。
A4の紙3枚を挟んで2つ折にしたタイプ

1ページ目   挨拶&2人の写真
2、3ページ目 メニュー(メニュー表を作らず、席次表の中に)
4、5ページ目 新郎新婦プロフィール 
        「初めて2人で行った場所 人体の不思議展」など
6、7ページ目 席次(前々日に印刷したら、プリンターの調子が悪くなったり)
8、9ページ目 新郎新婦のふるさと紹介
10、11ページ目 進行表
12ページ目  新居の案内とスペシャルサンクス

 
横書きで作っていたら、「和風」の席次表だったので、右に閉じ口があったことに途中で気づく!

仕方ないので、できる部分は縦書きに。
1部は、仕方ないので横に向けることに・・・



© Rakuten Group, Inc.